3人目 のほほん妊活ブログ

年子2人姉妹Mom 3人目産み分け考慮

つわりのピークいつ終わるのか…

現在妊娠10週です。

つわり酷くないって言ってたんですけど、あのすぐ後くらいから、つわりが本領を発揮してきました(;ω;)

 

現在も1日最低1回は嘔吐です🤮

多い時は2回。

 

朝だけは、何とか食べれて、昼と夜は食べても吐くか食べれません(;ω;)

 

上の子達2人の時は、悪阻酷くなかったので、こんなに辛いの初めてでこたえます。

 

つわりの症状

1人目

吐かないけど、ムカムカ。

甘いもの、生クリームとかカスタードとか無性に食べたくなる。

 

2人目

初期は全くつわりなし。妊娠に気づいてもない(; ̄O ̄)妊娠4ヶ月で突然の嘔吐。そのあと1回だけ再嘔吐。その後つわり無し。

焼きそばとか屋台系が食べたくなる。

 

現在3人目

妊娠超初期から胃の痛み有り。妊娠発覚後から胃のムカムカと食べれないものが出てくる。

8週頃から、食事後嘔吐有り。

ご主人様のにおい、自分自身の体臭、シャンプーのにおい、お出汁の臭い、コーヒーなどなど、ありとあらゆる臭いがダメになる。嘔吐。

しまいには、胃液嘔吐。お茶も飲めなくなる。

唯一食べたいと思うもの、食べやすいものは、果物のオレンジ!あとオレンジジュース。

 

 

こんな感じで3人目だけひどいです(;ω;)

ジュースが飲みやすくて、お茶は無理なのに、ジュースはゴクゴク飲めます。 

糖分の摂り過ぎがこわいです。

 

匂いには敏感で犬並みの嗅覚を獲得してしまいましたトホホ(;ω;)

 

シャンプーも、お風呂の中でもわんと臭うと、とんでもない!

 

ネット検索で、キュレルのシャンプーが良いと知り、早速購入。

 

\(^o^)/

 

これは良い!感動した!

シャンプー、無香料ではないけど、ほのかにミントと柑橘の香りで、全く苦にならない!

 

いつもシャンプーの時や髪を乾かす時は、必死で口呼吸しながらしていて、それでもふと匂ってしまった時の地獄(T-T)

 

なんでもっと早く使わなかったんだ!

 

においつわりでお悩みの皆さん!朗報ですよ!