3人目 のほほん妊活ブログ

年子2人姉妹Mom 3人目産み分け考慮

7クール目まとめ 妊娠した周期 産み分け

前回6クール目は、化学流産という結果になりましたが、

今回7クール目で妊娠に至ったため、そのまとめを上げておこうと思います。産み分けは出来たのか微妙〜ですが。

 

◎7クール目

12/17           D13      排検(−)

12/18           D14      排検(−)

12/19           D15      排検(−)

12/20           D16      排検  12:00( +)

                                          20:00( +)

                                          23:30トライ◯

12/21           D17       排検 10:00(2 +)

                                          20:00( +)腹痛あり

                                            1:30トライ◯

12/22           D18       排検  10:00(−)

 

 

 

 

こんな感じの経過です。

因みに今回病院へは行ってません。何故かというと、今までのクールで、大体いつ排卵するのかが分かってきたからです。

今回タイミングかなり良かったと思うんですかどうでしょう🤔

やはり、排卵日付近で2回トライ◯するのが妊娠の決め手かと。

 

 

産み分け的には、

●リンカルからマイカルへ変更   しかし3ヶ月以上飲んでからではない。1ヶ月後にトライ。

葉酸はきっちり飲んでました。

重曹 +プレシード使用

●おそらく排卵日前日、排卵日当日にトライ

●トライの次の日は熱い湯に浸からなかった。

 

☆ご主人様☆

●トライの月はトランクスで過ごす

●トライの日はシャワー浴

亜鉛 +マカサプリを2ヶ月以上服用

●仕事量の調節、疲れストレスを溜めない

 

このくらいです。

産み分けになったのかは微妙ですが、やはり、女の子でも男の子でも無事に産まれてくれたら嬉しいです。

 

7クール目の検査薬画像上げておきます。

 

 

f:id:milk583:20190123144937j:image

 

 

 

f:id:milk583:20190123144728j:image 

 

 

病院行かなくても、自分がどのタイミングで排卵してるのか、掴めてきたんですよねー。

排卵検査薬のラインと、腹痛と、今までの病院での卵胞チェックのサイズからして。

 

 

 

性別が判別できるのはまだまだ先ですが、また分かれば、ブログに載せていきたいと思います。

とりあえず、産み分けは終了ということで。