3人目 のほほん妊活ブログ

年子2人姉妹Mom 3人目産み分け考慮

D17 やっと陰性になった

えーっと、D16の朝に排卵したと思ってたんですが、D16日は午後も排検がプラスの陽性でした(^◇^;)

いつ排卵なんだーー?!

 

とりあえず、画像だします。

 

 

 

f:id:milk583:20181116121802j:image

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milk583:20181116114549j:image

 

毎度見にくくてすいませんm(_ _)m

 

 

時系列でいくと、

11/11     タイミング◯

11/12     排卵検査薬  (−)

11/13     Hpにて、卵胞19mm   腹痛のびおり+

                20時排検(−)

                22時タイミング◯

11/14    10時排検(2+)18時排検(2+)

                21時半排検(+)

                0時タイミング◯

11/15     6時ごろ腹痛+

                 7時半排検(+)

                18時半排検(+)

11/16       11時半排検(−)    高温期へ移行

 

 

こんな感じ。

11/15の朝に排卵してたら、排検はマイナスになるはずでは??

 

11/14の朝に、LHサージピークが急にきてるので、おそらく13日の夜中にLHサージが開始していたと思われる。

 

排卵はというと、

LHが増え始めた時から34~38時間後


また、ピーク時(強陽性(2+)を確認して)から14〜28時間後に排卵すると言われてます。

 

それから考えると、15日の昼までには排卵済みのはずですよね!

 

LHのキレが悪いのは、老化かね?(^◇^;)

もう30も超えてるんで‥‥

 

 

そう考えると前クールも今までずっと強陽性2+の後は+が続いていたなぁ。そういう体質なのか?

 

とにかく、タイミング的にはなんとかなったはず!男の子のタイミングだったかと言われれば疑問は残るけど、(全く禁欲も出来てないし!)排卵日付近ではあるし。

 

今回ちゃんと、プレシードに重曹を混ぜ混ぜしましたよ👏

アルカリ性には傾いていたと思います。

 

旦那さんには、栄養ドリンクを飲んでもらい、お酒は飲まず、下着はトランクス、お風呂はシャワーで。

頑張ってくれました(*^_^*)

 

昨日の朝方以降、腹痛もなく、今日は高温期に移行したので、あとは赤ちゃんが来てくれることを祈るだけです。

 

 

高温期穏やかに過ごそう〜〜〜